ガラスフィルム

ガラスフィルムとは、窓ガラスに貼る特殊なフィルムのこと。
防犯対策や紫外線カットといった機能を向上させる以外にも、インテリアとしてデザイン性のあるものなど、いろいろな種類があります。

目的や用途によってフィルムの特徴や効果はさまざま。
数ある中から、住環境やライフスタイルに合わせたガラスフィルムを見つけ、美しく施工します。

ガラスフィルムの役割と種類

【 1 】 防犯性

透明のフィルムを貼ることで、ガラスの透明感を損うことなく補強できます。
割れにくくなるのが最大の特徴で、もし割れたとしても、ガラスを窓枠に保持。
不審者が侵入しにくくなるので、防犯効果が格段にアップします。

【 2 】 紫外線カット

窓から差し込む強烈な紫外線をカットします。
日焼けなどの皮膚に悪影響を及ぼすことはもちろん、内装材(家具・壁・床など)の色あせの原因にもなる紫外線。
ガラスフィルムを貼ることで、お部屋の美観性と快適性をより長く維持できます。

【 3 】 省エネ効果

遮熱機能があるフィルムは、夏期は直射日光をカットすることで室内の気温上昇を防ぎ、冷房にかかる電気代もカット。
経済的な効果が見込めます。

【 4 】 安全性

近年頻発している、地震。ガラスが割れて怪我をしたいという例も少なくありません。
ガラスが割れたときに破片が飛び散らない飛散防止フィルムを貼ることで、二次災害を防止できます。

もちろん、ガラス自体が割れにくくなる効果も◎
災害時の安全対策として活躍すること間違いなしでしょう。

【 5 】 デザイン性・目隠し機能

小さいお子様がいらっしゃるご家庭に人気の、カラーフィルムやデザインフィルム。
ご家庭からはもちろん、店舗さまからのニーズも増えてきています。

「バスルームと洗面所の境にあるガラス張りの間仕切りに、目隠し機能を持たせたい」
といったお客さまにもおすすめです。

京都市で内装工事・店舗改装・壁紙張替えをするなら、山科区の株式会社Furu House Service

電話:0120-47-3380 (8:00~18:00/日曜休み)
メール:こちらのフォームよりどうぞ(24時間受付)≫
対応エリア:京都市山科区を中心とした関西エリア

壁紙≫ カーテン≫ 床≫ ふすま・障子≫ ガラスフィルム≫
マンション入退去時リフォームセット≫ 店舗改装≫ 各種リフォーム・その他≫

一覧に戻る

▲TOPへ